河野道場は、世界一元気で礼儀正しい道場を目指しています!
独自の青少年健全育成カリキュラムを柱に、フルコンタクト空手(直接打撃制)の修行を通して、実社会に通用する人間力の育成をいたしております。
また、大会にも参加し、チャレンジする勇気、競り勝つ気迫、目標達成能力を養います。
同時に、物騒な事件の多い今の世の中、いざという時のための、護身術も習得していきます。

 

河野道場こども七訓

一、 あいさつは 大きな声で 元気よく

一、 おじぎは 心をこめて ていねいに

一、人の話を聞くときは 相手の目を見てしっかり聞きます

一、 おせわになったときは ありがとうございました

一、 めいわくをかけたときは すみませんでした

一、はきものは ちゃんとそろえます

一、稽古中は姿勢を正し おしゃべり手遊びはしません



          

河野道場独自の方針

まず礼節の徹底。 大きな声での挨拶に始まり、トイレのスリッパを揃える!などの常識的な躾から学んでいきます。

世界に誇れる日本人の道徳心は、日本人の生きる道としての「武道」からきています。


強い体を作り、遺伝子を磨くのはもちろんのこと、強い体に強い心、正しい心が宿り、人に優しくなれます。

武道空手道を通して、生涯の友たちと磨き合い、社会に貢献し、強く生き抜く人間力を持った人財が育つことを願っています。 押忍。

 

inserted by FC2 system